2007年02月28日

疑問を追求してみました

パンストに関することでふと疑問に思ったことがあります。

パンストは脚を綺麗に見せるものということを前提とした場合、

”どうしてパンツの下にパンストを穿くのか!”

という疑問なのです。こんな感じですね?下の写真参照


sutoashi.jpg


最近、パンツスタイルの女性を多くみる機会がありますが、
必ずといっていいほど、パンストを穿いています。

裾とヒールの間の肌の部分はパンストを穿いた時の独特の肌色
や、黒のストッキングが見えたりします。


すぐに考えられる理由としては


@会社につくと制服に着替える。会社ではパンスト着用なので、
 会社の更衣室でパンストを穿くのがめんどくさいから家から穿いていく

A寒さ対策の為、パンストを穿いている

B脚のむくみ対策の為、パンストを穿いている


などと穿いたことのない男性が思うことなどはこれくらいのもの。


色々と調べているとなるほど!という答えがありました。

その1
ある程度、サポート力のあるパンストであれば、ガードルの代わりを
してくれそうで、パンツのヒップラインが綺麗に見えるから

その2
少し汗ばむ季節に素足にパンツを穿いた場合、肌とパンツ生地が
引っかかるそうです。それを解消するのがパンストなのです

その3
やはり汗ばむ季節に生足にパンプスなどの場合、湿って気持ち悪い
が、パンストを穿くことによってそれが解消される

という意見を見つけたのでした。

なるほどなぁって思う反面、やっぱり実際穿いてみないとわからない
部分がたくさんあるんだな?と少し関心してしまいました(笑)





posted by 仁 at 09:09| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | パンストのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

アメリカでパンストパンスト離れが加速

アメリカでパンスト離れ加速

img10452009991.jpeg
(写真はイメージです)




日本でもこの近年、パンスト離れという現象が起きつつありますが、アメリカでも
パンスト離れが起きているとのことです。

原因は、日本と同じと思うのですが、ファッション的な観点や、不経済的で
あると言われています。そして、テレビ番組の影響。

このメディアの影響というのは流行を左右しますね。

最近、テレビに出るタレントや女優さんの脚は必ずといっていいほど、パンストを
穿いていません。穿いている女性と言えば、アナウンサーなどのスーツなどを
着ている人くらいです。

素足に合う、服を着るのでどうしてもテレビを見ている人はその服装と素足
がセットとして映るわけです。

その素足に変わって、登場したのがタイツ脚ですね。これは、数年前から、
流行に乗ったメイドファッション(ニーソックスやタイツルック)からの流れとも
言われているようです。しかしながら、タイツ脚が見ることができるのは、この
冬の間だけ、そろそろ、3月、タイツ脚もだんだんと減っていく時期を向かえます。

今後は、神田うのさんを筆頭に、押切もえさん、蛯原友里さんに頑張って
いただき、パンスト業界を大いに盛り上げていただきたいと思います(笑)


記事はこちら↓
フジサンケイビジネス iより
ラベル:パンスト
posted by 仁 at 10:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パンストのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

キャビンアテンダントが開発したパンスト

vg03b.jpg
インターネットで色々と検索をしていると、JALショッピングというサイトがあり
そこに、キャビンアテンダントが開発したというパンティストッキングが売っていた。

ほとんど立ち仕事のキャビンアテンの声を元に、開発期間1年半を費やしたと
書かれています。


そつの内圧着が足のむくみを解消するようです。

ストッキング上部は花柄のレース模様入りだそうで、とても美しい感じです。

こういうのを見てしまうと、CAさんがこのストッキングを穿いてるような想像を
してしまいそうです(笑)

vg03.gif


JALShop


3足で3,150円は少し高いですが、その価値はあるかもしれませんね?
ラベル:パンスト
posted by 仁 at 15:51| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | パンストのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こだわりがあります

どうもこういうフェチなブログを書いているといろいろとこだわったりする場合が
あります。


例えば、

漢字を当てはめる場合どうしますか?

靴を【はく】

ジーンズを【はく】

では・・・パンストは?


靴を【はく】場合は →【履く】で

ジーンズを【はく】場合は →【穿く】なのです。


そして、パンストの場合・・・・・もちろん【穿く】という漢字を当てはめます。



さて、その他にこだわりというと、


脚と足の違いです(笑)

panst-01.jpg



上の画像内の@を脚と称します。英語でいうとLegとなります。

そして、Aを足と称し、英語ではfootとなります。

ですので、脚フェチという場合はふとももつけねから、つま先までのフェチであり
足フェチという場合は、足首から下の部分のフェチということになります。



フェチとはある意味、こだわりの固まりなのかもしれませんねぇ・・・(笑)
posted by 仁 at 10:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | T&Pトリビア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

タイツとパンストの違いとは?

tightpanst01.jpg

(写真はイメージです)



今日はちょっとなるほど?とうなずける話を(笑)

こういうフェチのブログをやっていると、日々そういう関連の疑問がふと
頭のなかによぎったりします。

タイツとパンストとストッキングの違いって?どこなんだ?

ふと思ったので、いろいろとネットで調べてみました。

結論的には

タイツは・・・ファッション(服装)から波及したもの

パンストは・・・靴下から波及したもの


だそうです。



もともと、タイツというのは、バレエで使用しはじめ、ファッション性を重視したものの
ようなのです。ですので、スカートやパンツなどと同じ用途だということです。

次にパンストですが、パンスト(Panty Stocking)は和製英語であり、開発・販売
したのは日本らしいです。

もともと海外であったストッキング(太ももまでのもの)がずれないようにする為に
開発されたもののようです。



タイツの流れは服から・・・・

パンストの流れは靴下から・・・・

という感じですね。


ですので、このストッキングというのはいわゆるガーターベルトで固定して、使う靴下
ですね。

となれば、次は、パンストとタイツの境目っていうのはどこだ?と思うのが次の
疑問になりますが、これは各メーカーによっての呼び方があるようです。

パンストやタイツに使う、糸の太さで分けるらしいのですが・・・・。

デニールという単位があります。生糸や化学繊維の太さを測るのに使う単位で
デニール数が大きくなればなるほど、
太くなるとのことなのです。

1999年以降、デシテックスという表示に切り替わりつつあるらしいですが・・。


あるメーカーによると

7〜19デニール・・・ストッキング
20〜39デニール・・・オペイクタイツ
40デニール以上・・・タイツ

と分けているのだそうです。


40デニール以上であってもストッキングと書いているメーカー
もあるようなのでそのあたりの境界線というのはほんとあやふや
なのでしょう(笑)

タイツの場合繊維自体が太いので様々な柄などが織り込め
たりして、ファッション性を向上させていますね。

最近は、パンストでも非常に綺麗な柄のパンストが出てきて、ファッション=パンスト
という図式も当てはまるようになってきてます。


posted by 仁 at 13:56| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | T&Pトリビア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

最近見かける女性のファッション

20060324_133342.jpg
(写真はイメージです)


こんにちは、仁です。今日、2月22日、関西はとても暖かいです。最高気温は
15℃くらいだそうで、もう春先のような天気が続いていますね。

今日のお話は、今年の流行”タイツ”についてです。

今年はほんとにタイツが大流行したようですね?カラフルな上に暖かく、また、
ニーソ(ニーソックス)などの流行にも押された部分があるようです。

とにかく、街を歩いているとミニスカートにカラータイツ、ホットパンツにカラータイツ、

タイツを強調させているファッションが目立ちます。

あ、そうそう、今朝、電車のホームを下りると、前にニーソを穿いた女性が
歩いていたのですが、ニーソの下に、薄手のパンストを穿いていました。

なんか妙に興奮したりしましたが、女性はやっぱり、寒さよりもファッションを取るの
だなぁって関心したりしました。
posted by 仁 at 15:06| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日からお世話になります

こんにちは。はじめまして、仁といいます。

関西在住の30歳半ば。既婚者です。

今日からここでお世話になります。

ここで書いていくブログの内容は、いわゆるフェチなブログになります。

最近は、フェチという言葉が市民権を得たようですが、ここでのフェチ
は”タイツ”と”パンスト”なのです。

タイツやパンストそのものではなく、タイツやパンストを穿いた女性
の脚に性的興奮する俺のよもやま話になると思います。

激しい性的描写は多分・・・・ございません(笑)

できれば、女性の方にも男性の性的興奮の度合いなどを知って
もらい、また、色んな意見をいただけたりすると大変嬉しく思います。
posted by 仁 at 14:21| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

