2007年02月28日

疑問を追求してみました

パンストに関することでふと疑問に思ったことがあります。

パンストは脚を綺麗に見せるものということを前提とした場合、

”どうしてパンツの下にパンストを穿くのか!”

という疑問なのです。こんな感じですね?下の写真参照


sutoashi.jpg


最近、パンツスタイルの女性を多くみる機会がありますが、
必ずといっていいほど、パンストを穿いています。

裾とヒールの間の肌の部分はパンストを穿いた時の独特の肌色
や、黒のストッキングが見えたりします。


すぐに考えられる理由としては


@会社につくと制服に着替える。会社ではパンスト着用なので、
 会社の更衣室でパンストを穿くのがめんどくさいから家から穿いていく

A寒さ対策の為、パンストを穿いている

B脚のむくみ対策の為、パンストを穿いている


などと穿いたことのない男性が思うことなどはこれくらいのもの。


色々と調べているとなるほど!という答えがありました。

その1
ある程度、サポート力のあるパンストであれば、ガードルの代わりを
してくれそうで、パンツのヒップラインが綺麗に見えるから

その2
少し汗ばむ季節に素足にパンツを穿いた場合、肌とパンツ生地が
引っかかるそうです。それを解消するのがパンストなのです

その3
やはり汗ばむ季節に生足にパンプスなどの場合、湿って気持ち悪い
が、パンストを穿くことによってそれが解消される

という意見を見つけたのでした。

なるほどなぁって思う反面、やっぱり実際穿いてみないとわからない
部分がたくさんあるんだな?と少し関心してしまいました(笑)





posted by 仁 at 09:09| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | パンストのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
私の場合、パンプスを履いた時は
素足だと靴の中が気持ち悪いので
パンツの下にストッキングが絶対です

夏はほとんどミュールなので
素足が多いかな

ゆえにこの写真のようにサンダルなのに
ストッキングはありえないでしょう!
と思って検索したら意外とパンツ+パンスト派の方って多いのですね
Posted by ポンポン at 2007年02月28日 12:11
こんにちは、ポンポンさん
女性の貴重なご意見ありがとうございます(笑)
たしかに素足で靴を履いて平気なのは、石田純一くらいだと思います。

実際、ストッキングなのか?パンストなのか?判断するのは難しいですけれどねぇ・・。
俺のような人間はパンストであってほしいと願うわけなんですよ(笑)
Posted by 仁 at 2007年02月28日 14:25
プライベートでのパンツ+パンスト派の方は、パンストが好き(肌触りetc.)なんだと思います。男の私がいうのも変ですが...。

ビジネスシーンでも、スカートにハイソックスが増えてきてはいますが、営業で外回りする女性はパンツ、スカートに関わらず絶対にパンスト(ストッキング)を着用しています。ストッキングはフォーマルには欠かせないものという観念はまだまだ生きています。もっとも、結婚式の披露宴に生脚で出席する不届きもの(←あくまでも私の個人的な感想です)もいますが。

仁さんも、一度パンスト穿いてみてください。パンツ+パンストの理由がわかると思いますよ。
Posted by NS4Dr at 2007年03月04日 17:48
この20年くらいは穿いたことないのですが、実はなんどか穿いたことが
あるんです(笑)

それはとても気持ちよかった感じでした。パンストって暖かいものだと
思ってたんですけどなんだかスースーした感じがしているのを今でも
思い出します。
確かに肌触りはなんとも言えない心地がします。

確かにそうですよね。まだまだパンスト=フォーマルファッションって感じ
がしますもんね。

これからも色々とご教授お願いします。
Posted by 仁 at 2007年03月05日 15:43
ボクもパンツとパンストの組み合わせは
好きです。
なんっていうか、パンスト脚が主張されていないけど
パンストを履いているって言う感じが
スゴクツボです。
この人、パンスト好き派じゃないの?!
って思えちゃいますねー。
(ホントはスカートが良いですけどね。)
Posted by 宇宙刑事 at 2007年05月19日 10:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

